やる気溢れる生徒

やる気溢れる生徒

おはようございます。

連日の大雨の報道に心を痛めております。

 

被災された方々に

心からお見舞い申し上げます。

 

さて、今日は我が塾の凄い生徒の話を書きます。

 

その生徒は

事情があり入院をして手術を受けることとなりました。

全身麻酔の手術です。

 

そして数日前より

術前の検査や入院がありました。

 

しかし・・・

 

毎日オンラインで授業に参加しています。

 

もちろん、検査の時間にぶつかれば

ライブでの出席は出来ませんが

それ以外の時間は

キチンとライブ授業に出席しています。

 

入院着であるということもあり

カメラはオフにしてありますが

明らかにちゃんと授業を受けています。

 

休憩中に

録画のアップの都合もあり

(全授業を録画し、生徒向けにアップしています)

一旦接続を切るのですが

そのタイミングで

入室、退室をきちんとしてくれます。

 

今日は午後に手術ですが

午前中は出席してくれるそうです。

 

そして、午後も

麻酔から目が覚めたら出席します!

と連絡が入っています。

 

凄いやる気ですね。

 

こういう生徒には

本気で応えてあげたくなりますよね。

結果を出してやらないと

コチラが恥ずかしい。

 

絶対に合格させてやろうと

気合が入ります。

 

こういう生徒にこそ

合格してほしいと心から思います。

 

結局、人は気持ちを強く持ち

本気で頑張れるかどうかだと思うのです。

 

やらない奴は落ちる。

 

ただそれだけのことです。

もちろん、運悪くダメな予備校を選んでしまった人も

いることを業界人の私だから

よく理解していますが

 

そもそも医特を見に来ない時点で

間違っています(笑)

 

豪華なパンフレットや

誇大広告に踊らされ

キチンと情報発信している

私達のような予備校を無視したから

いけないのです。

 

いや、宣伝力のない私達の責任でもあるか・・・汗

 

正直、私達は真面目にやっていると思います。

相当良質なものを提供できている自信もあります。

 

私の教材をきちんとやって

授業を受け

馬鹿正直に復習してくれれば絶対に伸びます。

 

まあ、仕方ない。

今いるところで最善を尽くしてください。

YouTubeチャンネルでも

色々と情報提供していますので

上手に利用して下さい。

 

もう、どうしようもなくなったら

現役オンラインコースを通じて

指導を受けて下さい。

 

まあ、実際に行動に移す人は少ないでしょうが・・。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !