エッセンシャルワーカー?

エッセンシャルワーカー

おはようございます。

エッセンシャルワーカーという

言葉の意味が分からない笑

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

またまた緊急事態宣言ですね。

医療崩壊を食い止めることは

大切ですから

仕方ないですが、

死にそうになっている

企業経営者の方々も

助けてあげて欲しいです。

まあ、塾に対する休業要請は

出なさそうですから

私達は粛々と仕事をするのみです。

医特は常にオンラインライブ配信を

併用してますから

状況に応じて

オンライン受講して下さい。

外出禁止でもされない限り

私達は教室から中継しますから

授業は継続できます。

なんなら、

外出禁止されても

禁止されてない地区に移動して

そこから配信してやろうかと

思います。

医特は未来の医師を育成する塾だから

私は自分を

エッセンシャルワーカー

だと考えています。

だから塾が狙いうちされない限り

私は教室に出勤します。

少なくとも

IOCのバッハ会長よりは

エッセンシャルワーカーですよね?

エッセンシャルワーカー以外は

東京に来るな

と言いつつ

バッハ会長は招く。

そういうダブルスタンダードが

モラルハザードを

招くのではないだろうか?

ついつい、イラッとしちゃいます。

オリンピックって

所詮は運動会じゃん。

ワクチン接種が広がるまで

延期すりゃ良いのでは?

ロス五輪以前は

アマチュアスポーツの

祭典だったんだから。

医療崩壊がヤバい

という時期に

やるべきじゃないのでは?

私だって

空手の大会開かれないの

我慢してるけど、

仕方ないよね?

社会全体で

感染拡大を防いでるんだから。

少なくとも

アメリカとかの友好国以外の

外交上の要人以外は

入国制限厳しくして、

入国者には厳しく

2週間隔離すべきです。

ホテル代とって。

外国のほとんどが

隔離のホテル代とるんだよ。

そしたら

ホテル業界は

少しは救われるでしょ?

ホテルから一歩も出さないように

警察なり自衛隊なりに

武装してガードしてもらうべきです。

そうしたら

変異株なんて

入ってこないじゃん?

まあ私ごときが吠えても

無駄ですから

このくらいにします。

私は塾生を

鍛え上げるのみ、です。

イラッという気持ちは

指導のパワーに変換します。

心優しい我が塾生達が

優秀な医師になれる

土台を作り続けます。

日本の多くの人達は

そうやって真面目に

真摯に仕事してるんです。

みんな

エッセンシャルワーカーなんです。

だから

マスクして

飛沫感染防ぎながら

一所懸命頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!