オンラインで補講

オンラインでも補講

おはようございます。

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

昨日は開講日から2日目なのに

いきなり補講をしました。

クラス分けテストのせいで

私の初日の授業が短くなってしまったからです。

 

それだけの理由で補講を実施。

私には普通のことです。

 

これ、みんなが教室に来ていれば

有無を言わせず補講を強行するのですが

オンラインで受講中の諸君にも

強行しました。

 

数学の授業中に

補講を告知してもらい、

急遽実施。

 

まあ、簡単な作業です。

 

当面の自粛期間中は

オンラインでの指導ですが

オンラインでも十分にやっていける気がします。

 

色々と作業は大変だし

教材の出力等では

生徒の皆さんには随分と

お手間をお掛けしますが

 

そういう部分を除けば

オンラインでも

何とかやれますよね?

 

現役コースなんかは

もともと

オンラインコースですから

彼らはそれなりの覚悟と準備をして

入会してくれているので

ツール関係は完璧だし

 

オンライン自習室での

質問受けなんかも

楽々できます。

 

昨日は

てもとカメラを投入して

画面を分割して質問対応をする

という

オンライン個別指導状態で

質問対応ができました。

 

弊社では

オンラインの個別指導も段階的に

投入していく予定です。

 

これも昨年より準備してきました。

ただし、開講予定がもう少し先だったので

ちょっと予定外のスケジュール感ですが・・・。

 

医特のオンライン授業

プラス

医特のオンライン個別指導

 

これって最強のツールになるんじゃないかな・・・。

 

医特は

ビデオの垂れ流しだけの指導ではありません。

 

 

ですから

ライブにこだわります。

指導にこだわります。

 

だから自習管理もするし

質問対応もします。

テストもします。

補講もします。

 

もちろんツールの一つとして

ビデオを撮影し

後で見ておいてもらうこともしますが

見せっぱなしではないですよ。

 

復習テストしたり

色々な管理をするから

 

放置プレー

 

は一切なしです。

 

医学部特訓塾

オンラインコース絶賛募集中です。

 

高3のコースを利用して

勉強したい高卒生も

相談に乗ります。

 

ま、そんな感じで。

See you !