医学部予備校オンラインコース、開講目前!

オンラインコース、開講目前です!!

皆さん、こんにちは!

今朝は

通勤中に自転車に乗りながら

満開の桜を見て参りました。
少し風は冷たいけど
春を感じられました。
常に四季を感じ、
心を落ち着ける医学部合格請負人、
医学部特訓塾の化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
現役生とWeb講座でやってきた
化学基礎講座
いよいよ今週で終わりです。
4月に入れば
レギュラーの授業が始まります。
今年のWebコースの化学は
基礎力完成講座
という講義、演習形式の
いわゆる普通の塾っぽい講座と
Liveテストゼミ
という医学部合格レベルの
テストゼミの2本立てで
進めて参ります。
高2生や基礎に不安のある方、
センターで高得点を目指す方は
「基礎力完成講座」
を受講して下さい。
「Liveテストゼミ」
は、入試レベルにチャレンジし、
実力を磨きたい方に最適です。
これらの講座は
カリキュラムをリンクさせますから
両方受講されるのが、
医学部現役合格を目指す方には
ベストです。
基礎力完成講座
課題、小テスト
Liveテストゼミ
復習課題
の流れで勉強すると
かなりバッチリ勉強することになります。
Web講座では
Web自習室も完備しており
自宅ではなかなか集中できない人も
管理されている状況で
自習をするので
集中できるようになると
好評です。
さらに
学習管理も徹底しており
ちゃんと課題やったか?
とか
いつ課題提出するんだ?
という突っ込みも入るので
通塾型の学習塾同様に
強制的に勉強する羽目になります。
ただし
Web指導には弱点があります。
嘘つき
には無力です。
目の前に生徒がいるわけではないので
嘘をつこうと思えば
いくらでも嘘はつけます。
私達も
嘘つきの嘘を暴くことに
手間や時間をかけようとは思いません。
だから
自分は嘘つきだ
と思う生徒には無意味なシステムですから
利用しないでください。
いや、
医特の高卒本科コースでも
嘘つきには来てほしくない(笑)。
そういう人は医専大手に行って
放置プレーされてください。
お互いの利益のために(笑)
そんな訳で
医特塾Webコースも絶賛募集中です。
お問い合わせは
03-6279-9927
まで。
高卒本科コースの入塾説明会
3/29(日)午後1時からです。
3/30からの体験授業が
今年度の最終チャンスです!!
ま、そんな感じで。
See you !