オンライン受講

オンライン受講

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・。

入試直前週になり、

風邪防止などの観点から

オンラインで授業を受ける生徒が増えてきました。

全ての授業をライブ配信している医特ならではの

光景なんだろうと思います。

インフルエンザやコロナも流行っているみたいですから

賢い判断なのかもしれませんね。

医特では全ての授業が常時オンライン配信出来ているので

自宅受講の連絡が入れば

オンラインのIDとパスコードが発効され

塾生であれば、常にオンライン受講が可能です。

ライブ配信だから、教室にいる塾生と同じようにテストを

受けることもできます。

もちろん、本当に体調が悪い場合は

欠席して頂いて

後ほど、自宅あるいは塾で、録画された授業を

視聴して頂くことができます。

コロナ禍の前から

オンラインコースというものを立ち上げていたので

コロナ禍にも動じることなく

私達は授業のオンライン配信をすることができました。

実は、今年度も

生徒さんの事情で、

九州からオンライン受講してくれている方も

いらっしゃります。

個別指導部でも

オンライン配信をやっており

実際にオンラインで指導を受けている生徒もおります。

お正月に起きた能登半島での大震災のようなことが

今後起きたとしても

体育館のような避難所は無理だとしても

御親戚のところに避難したりすれば

医特のオンライン授業を視聴して勉強して頂くことは

十分可能だと思います。

現在は日本のあちこちに

仲良くしてくださっている塾や予備校もあるので

もしも配信する側の私達の校舎が被害にあっても

別の場所に移動して

そこから授業を配信して指導を続けることも

可能になると思います。

医特は小さな塾ですが

そんじょそこらの大きめの医専予備校よりも

フットワークは軽いし

結構できることは多いんじゃないかなと思います。

冬期講習会は今週で終わりですが

入試が始まってからも

色々な指導は続けますので

塾生諸君は入試受けた後も、毎日塾に顔出そうね!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!