オンライン授業は継続して参ります!

オンライン授業は継続して参ります。

おはようございます。

東京の感染者数、ゆっくりと増加していますね。

このまま増加が続けば、

市中感染のリスクも増加します。

 

だから、医学部特訓塾は

通常業務再開後も

オンライン授業は継続して実施します。

 

塾に来て授業を受けることもできるし

自宅でオンライン受講もできる

という2つの選択肢を

全塾生が持ち続けることができます。

 

普段はオンラインで受講し

顔を見て相談したくなったら

塾に来る。

 

とか

 

普段はオンラインで受講しながら

定期的に塾に来て

刺激をもらって帰る

 

とか

 

居残りは帰宅が遅くなるから

化学の日は自宅でオンラインで受講する。

難しかったところなどは

映像で解説講義が視聴できるから

そこで後でフォローする

 

など、

自分の一番良い形を探して頂きたいと思います。

この間、

オンライン授業に私達も生徒たちも慣れてきたから

ほとんどのことがオンラインで可能となりました。

 

だから

通塾は刺激を受ける

とか

細かな相談をする

ことに使い

通常の勉強は自宅で

通塾時間のロスをなくす

など上手に使って欲しいと思います。

 

オンラインでの指導は

その場しのぎ

の方策ではありません。

 

私達からすれば

一番良い選択肢の一つ

となりうる指導形態であると考えています。

 

そんな訳で

オンライン授業はまだまだ継続します。

 

ま、そんな感じで。

See you !