ゲリラ雷雨にも台風にも影響なし!

ゲリラ雷雨にも台風にも影響を受けません!

こんにちは!

医学部合格を目指すなら医学部特訓塾!

東京都杉並区の

徹底的に面倒を見るでおなじみの

医学部特訓塾、

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・!

 

昨日は居残り演習23時半近くまで

お疲れさまでした。

さすがに化学平衡、溶解度積

という重たい分野でしたから、

医特塾の塾生諸君にとっては

ちょっと大変だったかもしれませんね。

 

でも、今日もやります(笑)!

今日は金曜日で、明日は授業がありませんので

手加減なしで行きたいと思います(笑)。

医学部合格には、

この分野が瞬殺できるようになるまで

実力を磨き上げる必要があるのです!

 

さて、

昨夜帰宅してTVのニュースをつけたのですが

帰宅が遅かったせいか、

天気予報やらスポーツのみ・・・・。

韓国のGSOMIA破棄の

愚かな判断を笑ってやろうと思って

TVを見たかったのですが、残念でした(笑)。

 

しかし天気予報を見ていて

各地でゲリラ雷雨やら

洪水まがいの大雨のニュースを見て

確信をもちました。

 

医特塾現役合格コースこそ、

日本中の受験生を助ける仕組みである

そう確信しました。

だって自宅で学習できるんですよ!

雨が降っても風が吹いても大丈夫ですよね。

もちろん、地域が土砂崩れに巻き込まれるとか

津波がやってくるというレベルの

災害に合えばどうしようもないけれども

台風が来ても休講にはならないし、

警報が出ても関係ありません。

 

そう・・・

これから災害がますます増える時代になり

通塾自体がハイリスクになるでしょうから

私達の仕組みは

もっともっと必要になるはずなのです。

 

しかも

これは映像授業の垂れ流しではありません。

あくまでライブの指導ですから

勉強のペースが崩れるとか

そういうことはないのです。

 

もしも学校行事で外出して

Live授業が受けられなければ

後日アップされた授業を見なければいけませんが

通塾型の塾や予備校みたいに

ちゃんと見たかい?

とイチイチ言われますから

嫌でもやらざるを得ない。

 

東進衛星予備校のように

立て積みで何コマも一気に見てしまう

というようなことをすると

結局復習が出来なくなりますから

そうさせないために

いつ見るの?

というところまで声掛けがあるのが

この現役合格コースの良いところです。

 

どうしても基礎講義を聞きたい

という方にはスタディサプリの神授業(笑)

のどれを見ればよいかを

アドバイスもしていますし

それで足りなさそうな部分は私達自身が

補充の映像授業を

配信したりもしているのでご安心ください。

スタサプを見ろというのは安いからで、

簡単な導入講義程度であれば

最低限の品質さえあればよいからです。

神授業だからではありません。

神授業でもないし(笑)。

 

授業を聞き流すだけでは力はつきませんから

最低限の概念がつかめたら

指示に従って、参考書を読んだり、

穴埋めの問題集をやったり

普通の問題集をやったりするのです。

この作業が一番大事なはずです。

高卒本科コースの生徒には

この作業の部分を授業で

手取り足取りやりますが、

現役で合格するつもりであれば

ここは自力でやり切れなきゃダメです。

 

厳しいことを言うようですが、

そのくらいの踏ん張りが見せられなければ

さすがに今の医学部入試を

現役で突破はできません。

高校と受験勉強の両立をするのですから

手取り足取り朝から晩まで予備校に

面倒を見てもらわなければ

戦えないような意識と意欲では

医学部現役合格は難しいです。

 

基礎講義から、プリントの穴埋めから

何から何まで手取り足取りやりたければ

高校を卒業した後で

医学部特訓塾に来てください。

朝から晩まで軟禁して

勉強の習慣がつくまで

徹底的に指導して差し上げます(笑)

 

最後は終電ギリギリまでの居残り演習。

これを1年かけてやり続けますから

医特の高卒本科コースの塾生は

無選抜で集まった

ちょっとできない目の生徒ですが

ほぼほぼ合格します。

1次突破率80%超えちゃいます。

 

でも、できれば現役で合格したい生徒には

現役合格を果たしてほしいから

高卒本科コースではなく

現役合格コースで頑張って欲しい。

高1からコツコツやれば間違いなく伸びます。

必死に食らいついてくれれば

医学部合格は十分可能です。

 

だから頑張りましょう!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !