コロナの感染拡大対策は万全!

コロナの感染拡大対策は万全です。

おはようございます。

昨日、間違えて下着に

ヒートテックを着ていたため

一日中暑い思いをした

ドジな医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

小春日和・・・・

なんて昨日ブログに書きましたが

そりゃ暖かいはずです。

ヒートテック来てたんだから(笑)

余りに仕事ばかりしていて

天気予報を見ないからそういうことになるのです。

ちょっと反省して昨日はニュースを見ました。

感染拡大!

知らなかった・・・・。

コロナの患者さん凄く増えているんですね。

しかし、ご安心ください。

医特は春からずーっと

教室での授業を全て

ZOOMで中継しておりますし

課題、小テスト、居残り

など教室に通ってくる塾生が受けられる

指導を全てZOOMをはじめとする

オンラインアイテムを駆使して

在宅でも勉強できるようになっております。

だから、

感染が今後突然拡大しても

大丈夫です。

しかも

私達専任講師陣は

皆、自転車通勤ですから

基本的に自宅と塾の往復です。

若手の先生方も全員妻帯者ですから

夜の街に繰り出すなんて

ことはありませんので

講師陣からコロナをもたらす可能性は

極めて低い(笑)。

皆、地味な生活をしております(笑)。

まあ、誰がいつ感染しても

仕方がないですが、

私達は最大限の注意を払っております。

医専予備校の中には

通塾のみの指導しかしていないところも

あるようですが、

医特塾のように

ずーっとZOOM中継を併用していれば

生徒側の体調や状況に応じて

臨機応変に受講スタイルを選べますから

これから数年間は

そうすべきだと思っております。

三者面談も

オンラインで実施しているご家庭も

数件あり

特に問題なく実施できていると思います。

という訳で

医特塾はコロナ対策は万全!

に実施しておりますので

ご安心ください。

来年度は

地方在住の方は

イチイチ東京に下宿しなくても

完全に在宅で

医特の指導を完全に受けられるコース

もスタートさせようと思っております。

もちろん、何回かは

直接顔を合わせる日もあるべき

だと思っていますから

そういう機会も設けるつもりではあります。

在宅受講の問題点は

この数か月で明らかになりましたから

その問題点をクリアして

在宅受講の方がいいんじゃないの?

と言って頂けるような

指導を実施していけると思います。

という訳で

コロナ感染拡大にも

対策万全な医特塾、ということで

今日の記事はおしまいです。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!