スタートダッシュ講座で感動したと言われました。 

スタートダッシュ講座で感動したと言われました。 

今日は私のスタートダッシュ講座の2回目。

前回の酸化還元の基礎講義を踏まえ

ちょっと応用編。

 

とは言え、

段階を追って説明。

計算ミスが無ければ

全員正解できるようになりました。

 

今年の入試で出た時に

手も足も出なかった問題が

わずか2時間の指導で理解でき、

感動したと言われました。

 

嬉しいね。

 

僕達からすれば当たり前だけど

簡単なことを簡単だと分からせるのは

意外に難しい。

だから、私達は研究を重ね、

指導をしています。

 

補欠を幾つも抱えている塾生達が

まだ十二分に繰り上がる

可能性がある今の時点で

当たり前のように

 

ダメならもう一年お願いします

 

と言ってくれました。

 

こらっ、諦めるな!

 

とは言うけど、

ちょっと嬉しい。

 

やってきたことが間違っていない証。

でも、まだまだ、だ。

目指すところはこのレベルじゃない。

 

全員合格

 

見果てぬ夢であってはならない。

到達する場所でなくてはならない。

 

私達の挑戦はまだまだ続く。

必ず、そのチカラを身につけてみせる。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!