国公立入試スタート

スタート!

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今日から国公立大の入試です。

受験生の皆さん

日頃の努力の成果を

存分に発揮して下さい!

私もかつての受験生として

この時期の受験生の気持ちは

良く分かります。

力が発揮できることを

心からお祈り申し上げます。

さて・・・スルーする訳にもいかないですね。

ウクライナへの侵略戦争が始まりました。

ロシアやチャイナと国境を接している我が国にとっては

決して対岸の火事ではありません。

政治家の方々には

我が国の平和と安全が維持できるよう

上手に政治を行って頂きたいと思います。

私達に出来ることは

ウクライナの人々が

一日も早い平和と安全

そして真の意味での独立国家として

日常を取り戻せることを

祈ることくらいしかないですね・・・

それにしても、恐ロシア・・・

話は変わりますが

文系出身の生徒が

入塾手続きをしました。

高校受験もしていないので

本当に基礎が全くない(笑)。

手続き前から相談に乗っており

ちょっとずつですが

化学の指導を行って参りました。

周期表の暗記からスタートしました。

超入門講義を実施し、

モルの計算をコツコツ積み重ね

化学反応式の作り方を学び

濃度の計算だとか

本当にベースになる部分の

トレーニングを積み重ねてきました。

初めは四則計算も

かなり怪しい部分があり

緊張が走りました(汗)

約3週間の指導を経て

先日体験授業に参加してもらいました。

体験授業では

未修分野であったにも関わらず

基礎講義を真剣に聞き

ノートをとりながら一生懸命頑張ってくれました。

最終的には

第1目標までは自力でクリアできるまでに

成長していました。

嬉しいですね。

もちろん

まだまだ彼女の苦労は続きますが

私としては何とか1年で

戦えるレベルまで引き上げられるように

全力を尽くします。

他にも

既に手続きを終えた生徒が

早期入塾特典の個別指導を受講していたり

徐々にスタートラインに立つための

準備を始めてくれています。

医特は入塾した瞬間から

開講日を待たずに

個々の指導が始まる塾ですので

ここから再スタートだ!

と決めたら

それをお伝えください。

開講日は4月11日(月)

この日までに

どの位、良い準備が出来るかが

スタートダッシュを成功させられるかどうかの

鍵になります。

受験が続いている人は

もちろん合格を目指すべきですから

まだ塾選びなどしなくて良いですが

明らかに今年はダメだ・・・

と思うのであれば

次のスタートに向けた準備を

始めなければ

出遅れてしまいます。

まもなく2月が終わります。

3月の塾選びはさっさと終えて

早めに次のスタートを切りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!

医学部特訓塾の入塾説明会は

毎週日曜日午後1時からです(要予約)

03-6279-9927まで。

上記日程がご都合悪い方は

私本田ではない可能性が高いですが

個別説明会も実施致しますので

ご相談ください。