センター100日前! 

センター100日前! 

おはようございます!

化学担当の本田です。

今日は朝から小雨模様ですね。

私は年甲斐もなく高校生のように傘もささずに自転車をぶっ飛ばして出勤して参りました(笑)。

 

さて、今日は表題にもあるように

センター試験100日前です。

医学部特訓塾では、毎年、センター試験100日前から

カウントダウンを実施し、塾生のラストスパートを応援します。

 

今年はセンター試験の実施が昨年よりも

約1週間遅いため、

冬期の指導がかなり厚めにできますので

キッチリと仕上げることが出来ると思います。

 

終盤の追い上げに強い医学部特訓塾ですから

ここからの鬼の指導をご期待ください。

 

昨日返却された模擬試験では

わが化学クラスの成績はボチボチでした。

まあクラスの四分の一が偏差値70越え、

クラスの過半数が偏差値60越えをしていますから

まあ良しとせねばなりませんが

私としては最終的には全員を最低でも偏差値60越え

の状態に持っていき、

8割の生徒を偏差値65越えに出来ると思っているので

まだまだしごきが足りませんね(笑)。

 

一番時間が掛かる英語は順調に成績が出てきました。

もちろん春から一番時間をかけてコツコツと頑張らせているので

当然ではあるのですが、

英語科の先生たちの頑張り、

特に個別を担当して下さっている戸知先生の

鬼のようなしごきのお陰だと感謝しております。

 

でも、今朝の構文テストでは

満点が少なければ、望月先生のド説教が待っているので

英語ももっともっと頑張らせようと思っております。

 

 

ま、そんな感じで

今日も一日頑張りましょう!

See you!