チャレンジは続く

チャレンジは続く

おはようございます。

今日は暖かくなるそうですね。
使っているマスクを
除菌しようと
マスクをつけながら、
エタノールスプレーを噴射したら
酔っ払いそうになった
ドジな医学部合格請負人こと
医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
新型コロナウィルス問題で、
今日の説明会の予約は
とても少ないです。
ドタキャンも覚悟していますが、
感染拡大予防の観点からは
仕方ないですね。
Web上でのライブ説明会を
本気で検討しようと思います。
こんな時期ですから
教室に人をあまり集めず
できうる指導方法を
追求するしかないですね。
Web指導も
YouTube動画もやり慣れていますから
この辺をうまく組み合わせて
得意の添削課題やら
テストゼミやらを
やれば、かなり良い指導になると思います。
すでに
新年度生のために
基礎講義の撮影は
かなり進めています。
Webを利用している
Liveテストゼミ
を受講してくれている生徒のため、
私は未修分野or苦手分野は
基礎講義を軽く聞いて
プリントの穴埋め
確認演習
から勉強がスタート出来るように
仕組みを作っています。
まあ私達の指導のキモは
そういう教材周り以外に、
ちゃんと学習を進めているかどうかの
進捗管理や個別対応
さらには
添削課題など、
Webなのに通塾してるよりも
面倒が見てもらえて
しかも安い!
というところにありますから
良い映像を撮影しても
責任者の望月先生には
全く褒めてもらえません(泣)。
それでも私は
プロとして、
やり得る全てにチャレンジしていきます。
医特塾、
Webコースは必ず、
業界のあり方を変えていく
と、信じて突き進んで参ります。
今日も一日頑張りましょう!
ま、そんな感じで。
See you !