チャレンジは続く!

チャレンジは続く

こんにちは!

医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
年末からYouTubeに講義動画
上げてきました。
毎日のように撮影してみると、
色々な発見がありました。
普段の講義なら時間をかけて
説明することを
直前対策だから、
サクッと説明したり、
逆に
動画ゆえに分かりやすさのために
使用する問題の数値設定を
簡単なものにすることで
効率化がはかれたり、
そんなことをやってみて、
自分の普段の講義を
より分かりやすいものにするには
どうすれば良いかが
更に分かった気がします。
また、
講義に加え、
何をさせるべきかも
今まで以上にはっきりと
見えてきたので
こういうチャレンジが
自分を進化させてくれるんだな、
と感じました。
また、
昨年度取り組んできた
Webでの指導も、
高1から高卒モニター生まで
指導してみて、
何が足りないか、分かったし
通塾コースの方にも
導入すべきノウハウも見つかりました。
やはりチャレンジが大事ですね。
受験生諸君だって
チャレンジは大事で、
単語の覚え方を試してみたり、
復習の仕方を工夫してみたり、
毎日同じことをやるんだけど、
毎回新鮮に感じられるように取り組むなど
色々チャレンジしていくと
何かが変わってきます。
私も私生活でもチャレンジしています。
毎度おなじみの空手ですが(笑)。
パワーをつけるために
普段の稽古日に
色々なトレーニングを試してます。
もちろん、
プロの助言をもとにしながら
試行錯誤しています。
そんな訳で
私は今暇があると
ちょっと勉強しています。
生徒の気持ち、
保護者様の気持ち、
そんなことをもっともっと深く理解し
お役にたてるように、
勉強しています。
もっともっともっと
良い予備校になれるように、
私自身もチャレンジしております。
ま、そんな感じで。
See you !