プレイバック化学 

プレイバック化学 

こんばんは!

化学担当の本田です。

しばらくぶりです。

 

今日はプレイバック講座の化学の授業でした。

第1期6週分の復習の演習を行いました。

普段の居残りでは理論を頑張らせているので

みんな随分と理論の問題は出来るようになりましたね。

 

しかし、追い詰めてこなかった有機・無機はイマイチですね。

ということで、第2期は有機・無機も課題を出したりしながら

みんなの基礎学力が固まるように指導をすることを決意しました。

 

明日は待ちに待った球技大会です。

もうすでに塾生同士は居残り演習などで苦楽を共にしてますから

十分に打ち解けていますが、

球技大会では普段あまり絡まない級友とも

話す機会もあるでしょうから、

もっともっと皆さんにとって居心地の良い塾になると良いですね。

 

特訓塾の仲間はライバルでもあるけれども

大事な同期の仲間です。

力を合わせて励まし合い

過酷な医学部入試に一緒に立ち向かっていきたいと思います。

 

私達教員もいつもとは異なる素顔をお見せできるかもしれません。

もっともっと

お互いに知り合い、絆を深める機会になれば嬉しいです。

 

医学部合格にはチーム力が欠かせません!

一丸となって医学部特訓塾生全員合格目指して頑張りましょう!!

 

 

 

ま、そんな感じで。

See you!