マッハで解説!

マッハで解説!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

昨日は嬉しいことがありました。

化学の休憩時間に、いつもは質問してこない生徒が

質問に来てくれました。

この冬が分からなかったことを理解する

ラストチャンスだと分かってくれているんですね。

私も解説自体はマッハで行いますが

問題ごとに基本となる話を丁寧に加えてから

解説講義をしているので

本気で聞いてくれれば、

基本の穴をもう一度埋めるチャンスなのです。

マッハで解説をしているから

どうしてもスローテンポな生徒は圧倒されちゃうと思いますが

医特ではいつも通り全ての授業がオンライン配信されつつも

録画もされていますから

何日の何限目の解説かをメモしておけば

後から視聴し直すことも可能ですね。

私も限られた時間に

可能な限りの情報を放り込みながら

解説をしているので

全集中(←もう古いね!)で頑張って頂きたいです。

お陰様で

先日まで微妙に風邪気味だったのですが

「ひたすら化学」が始まった瞬間に

気合ですべてが吹き飛んでしまいました。

今日も一日一生の気合で頑張ります!

みんなも頑張って欲しいです!

ま、そんな感じで・・・

ごきげんよう!