モチベーションを上げる!

モチベーションを上げる!

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

明日は富山で空手の大会に

出場します。

2月、3月は、入塾説明会があり

日曜日の試合には出られないので

私にとっては、今年初めての試合です。

今回出場する理由は二つ。

一つは、今月21日の全日本大会に

出るのですが、

昨年の11月以来の試合をしておらず、

試合勘を取り戻すためです。

もう一つは、

昨年、同じ富山大会で

一回戦負けをしちゃったんで

リベンジのためです。

正直言って、

試合から離れていて

気分が戦闘モードじゃないから

まだモチベーション上がってないんですが、

試合を無理矢理でも

エントリーすると

その場、その場で頑張らざるを

得なくなり

結果的には、それがよい稽古になるんです。

モチベーションが上がらない

ってのは、

何ごとにもあるんだけど、

そういう時、

自分だけで解決は出来ないから、

私が試合を利用するように

受験生ならば

予備校の力を借りたりしなきゃ

いけませんね。

そういう場合、大手予備校だと

なかなか先生や職員達から

声も掛からないし、

私自身の経験でも

結局、友達と連んでダラダラしてしまい

モチベーションを上げるどころか

足の引っ張り合いに

なってしまいました。

だから、

モチベーションを上げてくれる

予備校との出会いは大切なんです。

医特にはそれがあります。

熱い気持ちの教職員が

皆さんのモチベーションを上げるべく

面倒をみます!

だから医特!なんですよ。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!