モテ期到来?質問が増えると嬉しい!東京の医学部受験専門予備校の医学部特訓塾は質問大歓迎です! 

モテ期到来?質問が増えると嬉しい!東京の医学部受験専門予備校の医学部特訓塾は質問大歓迎です! 

おはようございます!

授業で難しい問題扱ったから

質問が増えただけなのに

モテ期到来!と勘違いしている

化学担当の本田です。

 

皆さまご機嫌麗しゅう…

 

立て続けに質問が来ると

人気者になった感じがして

嬉しいもんです(笑)。

 

まあ、それは冗談としても、

質問に対応している流れで

色々な話も出来るから

意外な疑問が解決できたり、

びっくりするような勘違いを修正できたり、

色々と意義があります。

 

何よりも目の前で疑問が氷解する瞬間というのは

見ていて気持ちが良いもんです。

 

だからドンドン質問が来ると嬉しい。

 

今年の春の入試は

化学に関していえば

全体的に難易度が上がっていましたね。

だから2017年の入試問題を解説講義していると

沢山の質問を頂きます。

試験問題に関連した色々なトピックについても

質問に来てくれるとコメントできたりするので

私もいい勉強になります。

 

やっぱり質問は嬉しいもんです。

 

まあ、今日は質問が嬉しいという

本当に個人的な感想を記事にしてしまいました。

すみません。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!