一年を振り返って

一年を振り返って

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

大晦日ですね。

私にとっては、

もの凄く忙しく、

もの凄く沢山の変化の準備をした一年でした。

年末にかけて

色々な出会いがあり、

仕事の上で凄く大きなチャンスが

目の前に来ていると感じています。

ありがたいことに

医特の周りには

良い人が集まり、

悪縁は消えていきます。

私の働き方も

なんとなく新しい方向性が見えてきました。

色々なしがらみがなくなると

新しい発想に至ります。

医特はまだまだ良くなれそうです。

少なくとも

私の化学の指導はさらに改善できると

確信しています。

もっと良くなりたい!

そう考え続けているから

ふとした拍子に

道筋が見えることがあります。

実は今日、同業他社(凄い老舗です)

の社長さん、理事長さんと

会って話をする機会がありました。

大晦日なのに(笑)!

(私もたまには社長らしい仕事もします)

彼らと色々な話をして、

生徒に有益になるように、

という考えと

悪どい業者とは、

戦っていかなければならない

という認識を共有し、

一定の協力関係を構築できました。

ついでにその予備校を

見学させて頂いているときに

ふと、良い発想が降りてきました。

アイデアが降りてくる時なんて

概してそんなもんです。

刺激を受けて、

日頃考え続けていることが

まとまるんでしょうね。

もがいて、もがき続ける中でしか

成長はないんだなぁ、と痛感します。

空手も同じです。

どうやったら、もっと強くなれるか?

を毎日、空き時間に考えていると

気付く瞬間があるんですよ。

ヒントはあちこちにあるんだけど、

アンテナを高くしないと

キャッチできないんです。

ということで、

抽象的にしか書けない歯痒さもありつつ、

まあ良い一年だったと思います。

全日本ウェイト制で4位入賞し、

北海道カップで優勝したから、

来年4月の全日本の出場権を取りましたしね。

(優勝なかったら危なかったみたいです)

来年は、仕事も空手も充実させて

結果を出す年にします。

受験生諸君も

結果を出す年にしようね!

ま、そんな感じで。

良いお年をお迎え下さい!