中途半端な努力は時間の無駄!

中途半端な努力は時間の無駄

おはようございます。

今朝も寒いですね。

後期入試も関東圏は

今週いっぱいなので

最後の気合を伝え続ける

医学部合格人こと

医学部特訓塾の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

さて、新年度生も

徐々に集まり、

毎日勉強しに来てくれる生徒も

増えてきました。

私は小テスト攻撃を始め

既に、

「はい!やり直し、もう一回再テスト!」

という言葉を日々使い始めています。

ここで私が彼らに伝えたいのは

 

キチンと覚えること

何回も繰り返すこと

 

なのです。

なんとなく、やりました。

なんてのは全く通用しないのだ、

キチンとやらなきゃ、ダメなんだ

ということを

お腹の底に落とし込まなければ

これからの1年、勝てません。

ただ授業を聴いて

ノートをとって

それを見直すだけの

勉強スタイルでは

医学部入試は勝てません。

激戦の医学部入試に打ち勝つためには

徹底的な努力が必要です。

中途半端な努力は時間の無駄です。

中途半端な努力を体に覚えさせてはいけません。

必死になること

とことんやること

それを体に記憶させなければ

努力したつもりなのに・・・

自分なりに頑張ったのに・・・

となってしまいます。

また、

一度覚えたことも

何回も何回も馬鹿みたいに繰り返さないと

忘れてしまいます。

だから

しつこくしつこく繰り返させます。

生徒を勝たせるためには

根本から意識を変えさせないと

いけません。

3月期はそういうシーズンです。

しっかりと指導していきたいと思います。

後期入試を受験する人は

あとちょっとだから

気を抜かず

諦めず

一日一生の気合で

頑張って下さい!

ま、そんな感じで。

See you !