久々に現役生に質問されたのでご紹介。東京の医学部専門予備校医学部特訓塾は要領よく問題を解くためのテクニックも満載です! 

久々に現役生に質問されたのでご紹介。東京の医学部専門予備校医学部特訓塾は要領よく問題を解くためのテクニックも満載です! 

皆さんこんにちは!

化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

昨日は現役生に質問をされました。

そのときに何げなく濃度の換算公式を使ったのですが、

秋からきた現役生には????だったようなので

説明をしました。

 

濃度の換算公式は超基礎事項だと思うのですが

毎年、2月3月に実施するスタートダッシュ講座で

高卒生の方でもご存じない方が多いことに驚いてしまうことを思い出し

折角だから…と思い、ちゃちゃっと撮影をしてみました。T

 

まあ、化学苦手な方の参考になれば嬉しいです。

YouTubeのリンクを貼ってみます。

↓↓↓↓

 

ま、そんな感じで。

See you!