予備校は、説明会で決めるな!

予備校は、説明会で決めてはいけない!

こんにちは!

医学部合格請負人こと、

医学部特訓塾の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

2月は日曜日と祝日に

入塾説明会をやってきました。

体験授業も毎回、楽しくやらせて頂いております。

ありがとうございます!

入塾説明会は、28日(日)はまだお席に余裕があります。

医特にご興味のある方は

是非一度お越し下さい。

さて、

説明会で

いつも言っているのですが

説明会で入塾するか否かを

決めてはいけない

と私は主張しております。

説明会では

塾の方向性が自分のニーズに合っているかどうかを

確かめればいいのです。

それだけです。入塾を決める場ではありません。

説明会だけで決めるのは危険です。

だって説明会に出てくるのは

トーク上手な営業マンです。

営業トークに乗せられて

大事な1年を決めるのは早計過ぎると思います。

大事なのは体験授業です。

体験授業を受けなければ始まりません。

しかし、体験授業も

気を付けなければいけません。

鮮やかな解法を披露してくれる先生が

あなたにとって大事なのかどうか?

鮮やかな授業をあなたが求めているのか?

それとも

あなたが求めるものは他にあるのか?

そこを踏まえて体験授業を受けるべきです。

まずは、あなたが予備校に何を求めるのか?

そこをきちんと

事前に考えてから授業を受けて欲しい。

どんなに授業が上手くても

授業以外の時間の指導力を求めるのであれば

そこを体験したいものですよね?

それも体験できないようでは

その予備校を判断できないですよね?

また、

体験授業を担当した先生が

仮に素晴らしい授業をしても

その先生と

週にどのくらい接することが出来るのか?

そこも確かめなければなりません。

いわゆるプロ講師で

あっちの予備校でも

こっちの予備校でも教えているような場合

授業は手馴れているでしょうが

あなたと実際に接する時間は短いかもしれません。

その先生の体験授業で感動しても

その先生にほとんど習えないのであれば

無意味に近いと思いませんか?

大事なのは

実際に習う先生かどうか?

その先生が週にどの位自分を指導してくれるのか?

授業以外のフォローはしてくれるのか?

単に授業を聴くだけならば

大手予備校のビデオ授業と何ら変わりないと

思いませんか?

そういうことを全部込みで

体験授業を受けて欲しいと思います。

入塾説明会

2/28(日)

3/ 7(日)

3/14(日)

いずれも13時からですが

集団での説明会が苦手な方は

別途ご予約頂ければ

個別説明も喜んでさせて頂きます。

しかし、説明会だけで

体験授業を受けずに塾を決めるのは

私達は原則として

お断りしています。

まだ国公立大の入試も

後期入試もある方は

受験がひと段落着くまでは

決して説明会などお越しにならないで下さい。

今やるべきことは

目の前の受験に最大限頑張ること。

そのための相談なら応じますが

入試を投げ出すような動きは慎みましょう。

まずは、目の前のことに全集中!!

私達も

まだ塾生たちの指導に必死です。

みなさんも頑張って下さいね。

春のような気候ですが

油断せず、最後まで気を引き締めましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!