今年も国立大合格者が出た!

今年も国立大合格者が出たぞ!

こんにちは!

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

 

表題にある通り

昨年の神戸大に引き続き

今年も国立大学の合格者がでました。

先程、合格者ご本人から連絡が入りました。

後期入試です。狭き門です!!

 

しかも今年はWeb受講生からです。

現役合格です。

 

Webコースは初年度ということもあり

スタート時期がバラバラで

クラスを細分化して指導を行いました。

結構きめ細やかにやりました。

補講もやりました。

 

しかも1月で指導が終わるはずだったのですが

国立の受験者には

最後まで指導を継続しました。

過去問の解説や対策授業もしました。

 

地方で頑張っている受講生が

Webクラスでもしっかりと結果が出せる

という証明になったのではないかと思います。

 

もちろん、

高卒本科コースの様に

朝から晩まで指導することは出来ません。

だから自分で問題集を進めてもらうように

課した部分もあります。

 

結構きつい課題を

やってもらいますから

ご本人の努力は必要です。

 

もちろん高卒本科コース生も

努力させますが

 

目の前に私たちがいる環境と

自宅で頑張るのは違います。

 

だからWeb自習室を運営したり

メールでの質問対応をしたり

Webソフトを通じて

顔見せながら質疑応答に応じたり

様々な支援体制を構築しております。

 

もちろん

私達は基礎学力に不安がある方来てください!

とか

数学、化学の苦手な方、医特しかないですよ!

というような呼びかけをしておりますから

 

高卒本科コースでは

国立を狙う!

なんて大っぴらには言いませんし

まずは1校目の合格を取ろう!

と必死に指導しますので

 

今日のタイトルのような記事は

募集期が終わりかけている今だけしか

書きません(笑)。

国立志向の生徒をたくさん集めるつもりは

毛頭ないので。

 

医特に通っている中で

この子は国立狙えそうだね

という場合に

国立を受けさせるだけですから

医特をそういう志望の子で固めるつもりは

今のところありません。

 

しかし、

Webコースでは

しっかりとやってくれれば

国立大もキッチリ視野に入れられる

ということを証明しましたので

地方の優秀な皆さんにも

ご利用いただけると思います。

 

今日は説明会です。

残席わずかですから

しっかりとお話をさせて頂き

お互いにとってベストな選択となるように

真摯に対応させて頂こうと思います。

 

 

入塾説明会は

本日3/22(日)午後1時~

来週3/29(日)午後1時~

上記日程でご都合悪い方は

個別説明会をお申し込みください。

 

03-6279-9927 まで。

 

ま、そんな感じで。

See you !