今日の居残り演習!

今日の居残り演習

こんばんは。

今日は化学の居残り演習。

今日の居残り演習は浸透圧でした。
埼玉医大の前期や愛知医大で
浸透圧の大問が今年出ていたので
しっかり解き込んでもらいました。
実際の入試では
医特からの合格者は
埼玉医大では浸透圧の問題は
計算が重いところは
飛ばしていました。
でも、通常の勉強としては
キッチリ解けるようにしたいので
今日は少し早めに解説講義を実施して
全ての設問をしっかり
説明しました。
居残り演習は
ヤラセっぱなしではないんですよ!
皆んなが解いているのをみて、
かなり力がついてきているのが
分かりました。
だから、結構良いペースで
解説ができました。
残り2ヶ月ちょいで
大多数の生徒を
合格ラインに導けるのではないかと
思います。
私自身、
居残り演習の弱点を見つけたので
それを改良するプログラムを
来週あたりから投入して
今まで以上の効果を狙っていこうと
思います。
第4期に入りましたから
マジで頑張らなきゃいけないよね。
俺が気合いを見せるから
みんな、ついて来いよ!
ま、そんな感じで。
See you !