今日も居残り演習!Web上でもできる!

今日も居残り演習!Web上でもできるんだよ!

おはようございます。

新学期も3週目に入っております。

今日も居残り演習で、

基礎力の足りない塾生をいじめる気満々の

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

高卒本科コースの授業を

すべてオンラインのライブ中継をはじめて

2週間以上が経ちました。

 

始めは回線の不具合だとか

色々とトラブルもありましたが

送り手も受け手も慣れたおかげで

大きなトラブルもなく

進行できるようになりました。

 

目の前にいない生徒のために

復習テストの解説動画を作ってみたり

課題や居残り演習の問題の

解説動画を作ってみたりと

 

これまでよりも手間がかかることも多いですが

色々なことを目の前で指導できないもどかしさを

克服するために

色々と仕組みを作り乗り越えようと画策しております。

 

お陰で

これまで薄々気づいていた

「足りない部分」

を整備する必要性を自覚できたので、

 

空き時間にコツコツと作業を進めております。

後期はこれまで以上に良い指導が出来ると

期待しております。

 

現役生を対象としたオンラインコースも

2年目ということで

教材の充実を図ったり

仕組みの充実をはかったりしております。

こんな格安かつ充実した指導を

もっともっと多くの高校生たちに知って頂きたいと

思いますが

 

何せ、全くと言って良いほど

宣伝をしていない私達なので

気付いてもらえないのでしょう(笑)

 

仕方ないですね。

集まってくれた受講生の皆さんに

出来る限りの指導をして

合格を積み重ねていけば

そのうち名も知れることでしょう。

 

さて、

今日は化学の居残り演習です。

 

オンラインでどうやって居残りをやるの?

 

とお思いの方も多いと思います。

Web上で、課題を解くのを監視しております。

課題が出来れば即提出してもらい

採点をして

間違っていれば突き返す。

必要に応じてヒントを出したりもします。

 

まあ、帰宅できないプレッシャーは減りますが

その分、無理に時間で終わらせなくて済むので

指導としては一長一短ですね。

 

でも、一方通行の講義だけの予備校では

絶対に伸ばしきれない部分を

私達はしっかりと伸ばしていけるので

 

医特生は必ず勝ちます!

 

世間がコロナコロナで騒いでいる間に

できることをしっかりとやり

差をつけましょう。

 

医特生は必ず勝てる!

 

それだけの材料を提供しているはずです。

週末のお休みには

しっかりと復習をして

月曜の復習テストに臨んで下さいね。

 

よし!

今日も一日一生の気合で頑張ろう!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !