今日も!TOC!

今日も!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…。

池谷先生チームが

帝京の応援なので、

塾生のリクエストに応え、

私はTOCで応援をしました。

昨日は夜遅くまで

池谷先生、小柏先生と

会議をしていたので

早朝のTOCは辛かった!

今朝はTOCに向かう道すがら

交差点で信号待ちをしていると

我が塾生に声を掛けられました。

結構早い時間だったのに!

彼女は既に一次合格を

勝ち取っているので

持ち前の柔らかい雰囲気が

戻り、あれこれ話をしながら

会場まで歩きました。

きっと持ち前の実力を発揮して

今日も勝ちを重ねてくれると

思います。

その流れで、エントランス付近で

立っていると

今日も声かけられました!

道に迷った受験生に。

今日は、3名の方をお助けしました。

兵庫医大の会場(TOCメッセ)に

行きたいのに

流れに乗ってTOCに来てしまい

焦っている方々でした。

赤いベンチコートが

会場の誘導員に見えるんだろうな、

丁寧に説明して誘導しておきました。

きっと彼らは私のことを

今も誘導員だったと信じているはずです。

ま、そんなもんです。

今日は医特塾本科コースの塾生や

保護者様以外にも

色々な方に声かけられました。

現役オンラインコース

教えていた生徒

私のYouTubeの動画を見て勉強していた

という見知らぬ受験生

五反田駅の方角を聞いてきた

おばあちゃん

色々な方にお目にかかるのが

入試応援のちょっとした醍醐味です。

そして

終了後はお約束の

美味しいうどん。

受験生の皆さん、

努力の成果がしっかり発揮できることを

祈っております。

えっ?

他校の生徒も含めて?

はい、大丈夫です。

我が塾生には

合格に必要なことは

ちゃんと教えてきました。

努力の成果が実れば

そんじょそこらの受験生には

負ける要素は本来ないはずです。

継続生達の勝ちっぷりを見て頂ければ

みんな納得してくれるはず、です。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!