今朝は大変だったね。

今朝は大変だったね。

こんばんは!

化学担当の本田です。
皆様ご機嫌麗しゅう。
今朝は神田駅での人身事故から
京浜東北線、中央線快速、山手線が止まり
さらに
線路に傘が落ちたとかで
電車が止まり大変でしたね。
私達の阿佐ヶ谷は
中央線快速、総武線緩行、
南阿佐ヶ谷を使えば丸ノ内線、
と色々なアクセスがありますが、
電車に閉じ込められたり、
自宅付近の駅で立ち往生すると
さすがに厳しいですね。
約30分遅れで全員集合となりました。
まあ年に1回や2回、
電車トラブルがあるのは
東京ならばどこでも仕方ないですが、
皆さん、冷静に対処してくれましたね。
みんなが無事で良かったです。
さて、
新学期も始まり、
ここに来て問い合わせが増えています。
入ってみたけど
予備校が酷い、
という話がチラホラ…
そりゃそうです。
今まで医学部コースなかった予備校が
出来るフリしてメディカルコース作っても
受験生の学力層を知らなかったり、
ノウハウが無かったりしますから
価格につられて入ってしまった人は
悲惨な目にあうかもしれませんね。
新規参入の予備校が
手っ取り早く生徒を集めるのは
価格戦略ですから
ノウハウなくても、
調子の良いトークかませば
ある程度、生徒は集まります。
間違えて入ってしまった方は
間違いに気づいたら直ぐに
転塾された方が良いと思います。
今年に限っては
私達も4月中は
転塾希望者を数名なら受け入れが
可能です。
しかし、
授業は進みますから、
早目にご連絡ください!
ぐずぐずしてると
取り返しのつかない一年になりますよ!
とはいえ、
ほんの数名しか無理ですから、
ホント迷っている暇は無いですよ!
とりあえず、
クラスに混じって体験してもらいながら
きめてもらえばよいかな?
と思っています。
早目にご連絡ください。
03-6279-9927
まで!
特に数理がヤバい方は急いでください。
私達も補習するにも限度がありますから!
さらに、
ずっと日曜日を潰してきたので、
申し訳ないですが、
私達も日曜日は休ませて頂きますため、
月曜日〜土曜日でしか対応はできません。
悪しからずご了承ください。
化学未習とか、
そういう人は
医専大手はホントやめておいて下さいね。
医専大手から見れば
未習を抱えている方は
カモ
ですよ。
結果も出ないのに個別漬けにされて
最低2年はボッタクられますよ!
ウチみたいに
地域に根付いた塾が母体なら
アコギな事はしませんが、
繁華街にある予備校なんて
ぼったくりかましても
地域に悪評が立たないから
やりたい放題ですよ!
未習科目あるなら
医特塾しかあり得ないと思いますよ!
これは本当の話です。
身を守りたいなら
医特塾に来て下さい!
03-6279-9927
まで。
今年一年、死にものぐるいで頑張るなら
私達にお任せ下さい。
楽して勝つ、
なんて嘘は言えませんが
誰にも負けない努力を
惜しまない覚悟があるなら
医特塾
はあなたの本気に応えます。
医学部合格のため
真剣に頑張る気持ちがあるなら
医特塾へ!
本気ならご連絡ください。
03-6279-9927
医特塾まで。
ま、そんな感じで。
See you !