休みの日でも

休みの日でも

こんばんは!

急激に夏っぽくなって

気持ちがアゲアゲの医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

昨日は日曜日。

お休みでしたが、なんと!

複数の生徒からメールを頂きました。

 

化学の質問です。

嬉しいですね。

 

手書きで解説を書き

写メして答えました。

 

どちらも現役生。

やる気が感じられて嬉しいです。

 

休みで塾にいなくても

質問のやり取りはメールでできます。

特に現役のオンラインコースの生徒は

皆さん私のメルアドを知っているので

 

直接質問をしてくれます。

担当講師が直接解説するって

ちょっといいでしょ?

 

僕は、自分で講義して

自分で質問を受けて

自分で添削する

というのが基本だと思って

長年仕事をしてきました。

 

だから

まだしばらくの間は

自分で出来る限りは生徒の質問対応は

自分でやりたいんだな。

 

もちろん、

これから永久にできるとも思えないし

オンライン受講生が

各都道府県に複数現れれば

物理的に限界も来るかもしれないけど

極力私が対応してあげたい。

 

生徒と直接やり取りすることで

感じられることってたくさんあるから

ギリギリまで自分でやりたいと思っています。

 

まあ、そんなのは古臭いのかもしれないけど

そういう古臭さも

塾としては必要なことだと思っています。

 

まだまだ頑張りたい。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !