会ったことのない君に

会ったことのない君に

おはようございます!

冷房のない部屋で寝ているため

熱中症で死んでしまうのではないかと

心配していたら、

凍ったペットボトルにタオルを巻き

首元に置くことで

睡眠の質が劇的に向上し、

さらにパワーアップした医学部合格請負人こと

医学部特訓塾の化学担当、本田です。

 

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

冷房のない部屋で寝ている

というとあれやこれや質問されるのですが

僕の住んでいるマンションの大家さんが

ちょっと悪い奴で

エアコンの増設工事が出来ないんです。

 

でも家族には涼しい部屋で

静かに寝てもらいたいので

屈強な私がエアコンのない部屋で

寝ています。

 

深夜、PCで作業をしたりもするので

ドアを開けておいて

冷気を入れるということも

できないため

ここ数年、猛暑の時は

マジでヤバいかも、と思っておりました(笑)

 

さてさて・・・

 

昨日は

久々に授業動画でない撮影をしました。

 

この夏頑張り切れなかった受験生へ

 

という趣旨の動画です。

塾生対象ではなく

一般の方をイメージして撮りました。

 

というのも

無機化学や有機化学の基礎講義を

YouTubeにアップしていたら

熱心な視聴者の方がいて

ミスプリを見つけ質問してくれたりするのです。

とても嬉しい。

 

もしかしたらそういう生徒さんが他にもいて

ちょっと頑張り切れてない人とかいたら

激励したいな

そんな気持ちになったので撮影をしました。

 

多分、ミスプリを見つけてくれた生徒さんは

頑張れる人だと思うから

 

この夏頑張り切れなかった受験生

 

には該当しないから関係ないのだろうけど

会ったこともないけど

困っている生徒さんがいたら

激励したい、

 

そんな気分なのです。

 

まあニーズがあるかどうかは分かりませんが。

でも

僕たちは自分たちの信じる道を

コツコツと進みます。

 

昨夜から

課題の採点に追われています。

今朝も机の上に積まれた課題・・・・。

 

頑張って採点して

再提出させなきゃ(笑)!

 

ま、そんな感じで。

See you!