体験授業は物語の始まりです

体験授業は物語の始まりです。

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

昨日の体験授業も時間をオーバーしてしまいました。

かなり未修に近い状況ではありましたが

導入講義から始まり、最後には自力で

典型的な入試問題を自力で解けるようになりました。

これが医特の指導です。

素直で真面目に受講してくれれば

必ず伸びるし,未修者でも合格できる

チカラがつく仕組みなのです。

私達は授業だけを売る予備校ではありません。

授業はあくまでも推進力でしかなく

その後の課題や居残りやテストの嵐で力を付けます。

授業だけでなく、指導力が私達の商品なのです。

これを理解して頂くには

30分くらいの格好良い授業を見せるのではなく

泥臭くできるまでやらせるスタイルがどういうものなのかを

体感して頂くしかありません。

だから必然的に長くなります。

長い時間生徒と関わるので

体験授業を受けただけでも

色々な話をすることもあります。

色々な話をして、お互いを知り

ウチを選ぶかどうかを見極めて頂きます。

これは皆さんの合格物語の始まりです。

体験授業の日から私達は

皆さんがいつ入塾しても良いように

皆さんの勉強のクセや躓きを観察しています。

体験授業は皆さんにとってはお試しでしょうが

私達からすれば

入塾の準備です。

ウチを選ぶと言ってくれたら

速やかに指導が開始できるように

皆さんの弱点を分析します。

これまでの学習法の何がダメだったのかを

適切に見極め、指導に役立てようとします。

体験授業は物語の始まりなのです。

医特は派手な宣伝をしませんので

どうしても来訪者が限られます。

だからこそ、一人ひとりと真剣に向き合うので

こういうスタイルになっていきました。

私達はそれで良いと考えています。

不必要に規模を拡大し

目の届かない生徒を入塾させるよりも

しっかりと目を届かせ、

納得のいく指導を行い

合格に導く

ここに注力したいのです。

だから、出会った生徒さんとは

体験の時からしっかりとコミュニケーションをはかり

いつ入塾しても良いように準備をするのです。

医特はこれからも、これまで以上に

一人ひとりの面倒を見て

合格を積み上げていこうと考えております。

やればできる!必ずできる!

皆さんも一度、医特の説明会にお越しくださいね。

医学部特訓塾の入塾説明会

毎週日曜日午後1時から実施をしております。

03-6279-9927

までお申し込み下さい。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!