入試スタート!ここからの時間の使い方が勝敗を左右します!まだまだ指導は終わらない!東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾! 

入試スタート!ここからの時間の使い方が勝敗を左右します!まだまだ指導は終わらない!東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾! 

こんばんは!

センター試験、化学は簡単でしたね~。

まあウチの生徒ですから若干ミスをした者ばかりでしたが(笑)

概してそこそこの点数は出してくれたのでホッとしております。

 

言いつけ通り獨協のセンターを出してくれていれば

確実に数名は合格ラインを超えていると思います。

 

現役の生徒達も

当日が自己ベスト!という生徒が何人もおり

大テストなどで徹底した対策を取ったかいがありました。

 

しかし、勝負はここからです!

センターで獨協の1次を通過した人たちも含めて慢心せず

私大の試験に勝たなければなりません!

 

ここで大事なのは

単に毎日入試を受けているだけでは

学力は低下するということです。

 

試験を受けっぱなしにして日々を過ごすと

試験に出なかったことは触れていない訳だからどんどん忘れてしまいますし

試験に出たところも

正確にできたかどうかを確かめないと怪しい学力になってしまいます。

 

だから入試中も塾に来て

一緒に勉強をしましょう。

原則はリクエストにこたえる形で指導を行いますが

希望者にはテストゼミも実施します。

また入試問題が分かれば解説会なども実施しますので

色々な問題意識を持って帰ってきてください。

 

体調を崩している方は

別に個別で対応もできますので

体が元気ならば

塾に顔を出してくださいね。

 

私達は塾生諸君と常に共に歩んでいるつもりで

日々を過ごしています。

困ったら塾に相談。

医特生の特権ですから

どんどんと相談に来てくださいね。

 

受験中にも学力を伸ばすのは

キチンとした指導があるからこそです。

だから、入試を受けっぱなしにせず

僕たちを頼ってくださいね!

 

 

ま、そんな感じで。

明日、明後日は試験会場前でお会いしましょう!

 

See You!