入試中盤ですが、毎日質問をしてもらえて嬉しいです。塾生の合格まで共に歩み続けます!東京の医学部専門予備校と言えば医学部特訓塾。合格保証制度があるから安心して戦って来てください! 

入試中盤ですが、毎日質問をしてもらえて嬉しいです。塾生の合格まで共に歩み続けます!東京の医学部専門予備校と言えば医学部特訓塾。合格保証制度があるから安心して戦って来てください! 

おはようございます。

昨日の雪かきのダメージは深刻で、

私も池谷先生も池田先生も激しい筋肉痛に襲われております(笑)。

 

さてさて…

今年度入試も中盤戦となりましたが、

1次合格の声が毎日寄せられております。

嬉しいですが、

まだ1つ目の合格を取れていない生徒もいますので

騒ぐ訳にはいきません。

浪人が長い生徒の場合

これまでの受験生活で経験した嫌な感じを

1つ目の合格が出るまでは払拭できないものですから

とにかく早く1つ目の合格を取らせてやりたい。

 

以前はずーっと連敗していた生徒が

昭和の2期でいきなり合格を取ってきたこともありますから

とにかく気持ちを切らせずに

前向きな気持ちで戦い続けさせなければなりません。

なかなか難しい時期ですね。

 

話は変わりますが

今日の記事を読んだ塾生から、

「藤田のウィンクラー法も当たってましたよ。」

と言われました。

まあ的中を探したらキリがなくなりますから

もう報告してこなくていいよ、と言っておりますが

当たると嬉しいものですね。

藤田を受けてきた生徒からは

数学や化学は小柏先生、本田先生に習ったこと以外出ていない

って感じでしたよ。手ごたえバッチリです!

とまで言われました。なかなか嬉しいです。

しかし、合格の報告があるまではぬか喜びせず

緊張感を切らないように私達も気持ちを引き締めなければなりません。

 

明日は帝京の応援に参ります。

塾生諸君が力を出し切れるように祈っております。

僕たちのアホ面をみて

塾生がいつも通りの気持ちで試験に臨んでくれればいいな…。

 

 

ま、そんな感じで。

See You!