全員合格!?

全員合格!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

表題をご覧になって

驚かれた方も多いと思います。

これから説明致します。

さて、

ある予備校比較サイトを

見ていると(一応、医特も載ってます)

バナー広告に

一次全員合格!

というのを発見しました。

えっ?あそこが?

あり得んだろう!

と、業界を知る私なので

よくよく見てみると

沢山あるコースの

一部だけを切り取ったものでした。

特待生のコースと

上位コースです。

Basicコースを始め、

幾つかのコースは含まれていません。

やっぱり…

こういうのはナシ

ですよね?

それだったら

医特なんて

英語と数学の上クラスは

すでに

全員が医学部最終合格!

合格率100%ですよ!

一次全員合格なんて

当たり前ですわ。

何なら

継続生ってカテゴリーでも

医学部最終合格率100%!

です。

でも、さすがに私達は

そんなことはやりたくないなぁ。

そんなことやり始めたら

誇大広告合戦になっちゃう。

正直に言いますが

医特に来たって

1年で合格出来ない生徒は

ほぼ必ず現れます。

特に医特みたいに

未修科目があっても

1年で医学部最終合格者がでる

なんて事実があると

それを見て

さらなる強敵がやってくる(笑)

さすがに1年じゃ無理なことも

ありますよね。

だからこその

合格保証制度なんです。

一年間、一所懸命頑張った生徒は

私達にとっては

家族の様な存在ですから

2年目は通常授業料くらい

免除するのは

当たり前な感覚なんです。

こういう感覚は

代表者である私自身が

現場の教師だから

湧き上がる感覚で

現場に立たず

経営だけをしている経営者には

分からないんじゃないかな。

まあ、考え方は色々です。

まあ、それでも

私達は合格率100%

医学部全員合格

をこれからも真剣に目指します。

だから

科目別のクラス分けで

どのクラスになっても

同じ先生が担当します。

出来る生徒も

今はまだ出来ない生徒も

等しく私の生徒であり、

私達の生徒だから

同じ情報を与え

同じチャンスを与えます。

格好いいパンフレットも

お金をかけた

スタイリッシュなサイトも

医学部合格のための指導には

全く関係ないです。

設備の豪華さを

塾選びの基準にされるなら

医特は選ばないで下さい。

もちろん

必要な個々のブース式の

自習室や、ロッカーは

ちゃんとあります。

生徒が使える冷蔵庫もレンジも

あります。

教室はもちろんあります(笑)

でも

必要以上に豪華な感じじゃない。

トイレだって

掃除は行き届いているけど

特段、豪華ではない。

そういったものを追求するなら

年間総額が医特の倍近くなる

予備校にぼったくられて下さい(笑)。

良いですか?

料金が見た目で安いのに

パンフレットもサイトも

お金がかかっていて

教室も豪華な予備校なんて

あり得ませんから!

必ず、課金ポイントがあるか

全く面倒を見てくれないか

しかあり得ません!

一次全員合格!

のカラクリと同じですからね。

そんなところで

予備校選びをすべきではない。

というのが

いつもの私の主張です。

体験授業を受けてみる。

でも

30分位のプロ講師の授業は

上手くて当然。

そこじゃないんだな、

大事なポイントは。

見るべきところを

知りたければ

医特の説明会に来て

体験授業を受けて見て下さい。

色々なことが分かります。

医学部特訓塾の入塾説明会

毎週日曜日の午後1時から(要予約)

03-6279-9927まで。

上記日程がご都合悪ければ

私以外が担当する確率が高いですが

個別説明会を随時実施致します。

お電話にてご相談下さい。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!