全身全霊で戦う時間が目の前だ!

全身全霊で戦う時間が目の前だ!

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

12月になりました。

今週を入れて通常授業はあと2週です。

いよいよ冬期講習会です。

今年は久々に

「ひたすら化学」らしい

「ひたすら化学」

が出来そうです。

「ひたすら」らしい?

はい。朝から晩まで化学漬けの1日を

のべ3日間過ごしてもらいます。

一日中化学をやると、さっきの時間にやった単元と

今やっている単元が違うはずなのに

同じ考え方で議論するんだな、

ということに気付けたり

単元を縦断する考え方や知識が

体系的に理解できるので

ものすごく効果的です。

基礎から始めて

入試レベルまでをガンガンと問題演習します。

約30年間

この「ひたすら化学」で私は数多くの

奇跡を生み出してきました。

ただし、この期間だけは

休憩時間に英語の単語をやるとかなしで

化学漬けになって欲しい。

必死に化学のことを考える時間にして欲しいのです。

そうすれば、必ず皆さんに奇跡のような効果が

現れます。

化学が出来るようになります。

一期一会

の気持ちでこの期間を頑張る。

文字通り必死になって頑張って欲しい。

私も真剣勝負です。

気迫を伝えます。

何が何でもここで決着をつけさせるため

全身全霊の指導を行います。

ゴールは間近です。

あとは細かなケアをするだけです。

勝利の時、今ぞ来たる。

です!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!