共通テストの解説動画

共通テストの解説動画

だいがく入試センター目おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・・。

共通テストやはり問題難しかったですね。

まあ、解けますよ。

ウチの生徒なら解けますが、

共通テストという全受験生的なイベントで

出すべき問題なのかなぁ?って感じです。

まあ、もともと私は低レベルの大学は

存在意義がないと思っているから

ボーダーフリー大学とかを無くすべきだとは思います。

だから共通テストで一定以上の点数が取れなければ

大学進学させないとか

そういう強固な方針に国が行くならば

私は賛成しますが

そういう方針もないクセに

こんな難しい問題を全受験生的なイベントにするのは

けしからん!と思っています。

化学では高校で習っていない話題を出題してましたよね。

問題文しっかり読めば分かったりするけど

その能力を「化学」として問う前に

もっと基本的な問題すら解けない受験生が

ほとんどなんだから

共通テスト的な立ち位置の試験であるならば

もう少し基本的な問題を出すべきだと思います。

教育的配慮が全くない・・・

正直、共通テストには毎年イラッとさせられます。

けれども、全否定の共通テストですが

解説動画、今年も近日中に出します。

このテスト受けて

訳の分からないショックを受けている

受験生がいるならば、ちゃんと解説して

何をどうするべきだったのかを

明らかにしなきゃならんなあ・・・と

受験生世代に対し変な責任を感じておりまして

ちょっとした責任感から動画を撮ろうかと・・・。

ちなみに文句言いまくってますが

ウチの上位群の数名に聞いたところ

さすが!の点数を出してくれていたので

今年も「共テ利用」の合格や

国公立大の合格は

キッチリと出させてもらえそうです。

フンっ!大学入試センターめ

お前らの小賢しい出題など

ウチの生徒が打ち砕いてやったわ!

そして、いよいよ始まる私大医学部入試では

先日の記事で

「解答速報作るのに私も協力します!」

って言ってたけど

メルリックスさんとコラボして作る最初の解答速報って

杏林大学医学部の理科だと思うのですが

どうやら向こうの講師の先生のご都合が悪いみたいで・・・

なんと!

私がやる羽目になりそうです・・・

いきなりかよ!

マジで責任重大だわ・・・と悲鳴を上げつつも

いつもガチンコで問題解いて解説講義してるんだから

いとものノリで行くだけだなと覚悟を決めている私。

ちゃんと解いてやりますよ!

まあそんなに沢山の大学の答え出しするのは

時間的にしんどいので勘弁してほしいのですが・・・

塾生と共に戦っているような

そんな感覚もあるから頑張りますね!

ま、そんな感じで・・・

受験生諸君!

日々最善を尽くそう!

一日一生の気合だ!

ごきげんよう!