共通テスト初日

共通テスト初日

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

大学入試共通テスト初日

受験された皆様、いかがでしたか?

まず、今日やるべきことは

解答速報を読ます、

明日に向けて準備をすることです。

友人と出来を話し合うのも厳禁です。

心をざわつかせてはなりません。

国公立大志望にとっては

この二日間が大勝負ですから

いかなる不必要な情報も遮断して下さい。

明日の朝は

音を遮断できる機器を耳につけ

友人とも一切、今日の出題や出来について

語り合わないこと。

一方、明日以降は

受験した学校の解答速報は

みて下さい。

間違えたことは翌日以降に

繋がなければもったいないですから。

所属している予備校などに

指導を仰ぐことも大切です。

出来なかったことは

しっかりと確認して下さい。

また、全く話にならない、

記念受験組の方は

ハッキリ言って、

ダラダラ受験してもお金と時間を

無駄にするだけですから、

2月になったら、

予備校探しをスタートして下さい。

現役生は個別指導塾を

浪人生は少人数制の予備校を探すのが

基本だと思います。

医特も次年度から、

四谷・麹町エリアに現役生対象の

個別指導塾『麹町個別館』

を新規開校します。

個別指導だと、中学生から

学校の勉強と両立しながら勉強出来るんで

医学部受験には最適です。

学年が低い場合、推薦入試も視野に入れて

指導が出来るので

早いスタートは有利に働きますね。

これまで医特としては

非受験学年を取るのに消極的でしたが、

縁あって、業界老舗の

メルリックス学院さんと提携し

個別館を運営することになりました。

メルリックスさんの強みである『情報』を

最大限活用させて頂きながら

医特の強みの『面倒見』を活かす

個別指導塾となります。

個別館は医特の数学講師の富澤先生が

校舎長となります。

中学生から高3生まで、

是非、『麹町個別館』にお越し下さい!

2月開校予定ですので

もう暫くお待ち下さいね。

医特はもちろん今まで通りのラインナップで

今まで以上の結果を出せるように

改革を続けて参ります。

また、解答速報をメルリックスさんと

一緒に作りますので

(と言っても、私達は今年はお手伝い程度に

なるかと思いますが…)

解答速報を随時アップしていきますね。

ちなみに医特塾の新年度募集も2月からです。

毎週日曜日に説明会やります。

2023年度は満席になり

最後の方の説明会は中止になりました。

医特を検討されている方は

なるべく2月中にお越し下さいね。

なんだか、宣伝っぽくなりましたね。

明日は受験ネタにしますね。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!