再スタート!スタートダッシュ講座が始まりました。東京の医学部受験合格専門予備校は医学部特訓塾! 

再スタート!スタートダッシュ講座が始まりました。東京の医学部受験合格専門予備校は医学部特訓塾! 

こんにちは!

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう。

 

始まりました。スタートダッシュ講座です。

今年は英語・数学・化学の3科目を最大3週間体験して頂くという企画で

スタートしました。どのタイミングから受講しても大丈夫な仕組みです。

 

既に数名の体験生が来てくれていますが、

スタートダッシュ講座が始まる前から塾に来て指導を受け

授業後も課題をやるなど塾生さながらの態勢で頑張ってくれている方もいます。

数学の小柏先生、頑張っています!!

 

学力チェックテストも受験して頂きましたが、

とても筋が良く

私達の感触ではこの生徒は1年でキッチリ合格させられそうです。

 

また、2か年計画!ということで準備していた生徒も

休養を終わらせ、今日から再スタートしてくれています。

もちろん合格保証制度が適用されますので

この1年間は無駄な支出を抑えて勉強することができます。

 

これが、基礎学力が全然足りない方の1つの医学部への道だと思います。

 

今の医学部受験は相当難化しておりますから

正直、偏差値40台の生徒に対し、

あなたなら1年で合格できますよ

なんて甘言を言うことは私達にはできません。

 

無理なものは無理、と正直にお話しますから

2か年計画でやることも視野に入れて頂きます。

そういう生徒さんを一定人数取りますから

合格率自体は下がることになりますが、

 

そういう宣伝的な要素ではなく

キチンと生徒と向き合い、2年かかろうが3年かかろうが

合格保証制度を適用しながらしっかりと指導していく。

 

成績が伸びないと相談に来た生徒をカモにして、

個別漬けにして自習時間すら奪ってしまうようなやり方が

近年大手化している予備校で横行していると

ウチに昨年度通ってくれた生徒から聞きましたが

そういうことは私達は一切しません。

 

小さい予備校であることの矜持とは

生徒ときちんと向き合うことであり、

私のように全生徒の化学を1人で担当するということは

生徒の成績に関しては全責任を自分で負うということですから、

やるべきことをキッチリとやって参ります。

 

複数の先生が教えることで

生徒の成績を自分の問題として捉えられなくなることは

私は絶対に嫌ですから

たとえ元素記号を覚えきれていなかろうが

モルの計算でつまづいていようが

関係ありません。

私がキッチリと伸ばします。

 

年度がかわる時期ですから

毎日のように来ていた塾生が

姿を見せなくなると寂しいですが

新しい生徒達がやる気を心に秘めて真剣なまなざしで頑張ってくれると

私達も新たな気持ちでやる気が満ちてきます。

 

そんなこんなで新年度に向けた動きがスタートしました。

医学部特訓塾は新規定員16名。

既に2名が内定しました。

次の説明会は2月18日日曜日午後1時からです。

 

医学部特訓塾にご興味のある方は

是非とも説明会&スタートダッシュ講座にお越しください。

また、日曜日がご都合悪い方は個別説明会も随時実施しておりますので

お電話にてご予約をお願いいたします。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!