再始動!!

再始動!!

こんにちは!

化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
今朝から、SA(スタートアゲイン)講習会
をスタートしました。
昨年度の在校生で、受験を完了し.
もしかしたら次年度
継続生になるかもしれない
まだ最終合格を得ていない塾生を対象にした
講座です。
初回の本日は出席者3名中2名が
補欠を持っている状況という
結構ハイレベルな感じでスタートしました。
オフシーズンという状況ですから
緊迫感はなく、昨年度生ということもあり
和やかな空気で勉強を再開しました。
やってみると意外な穴が色々見つかり
やって良かったなぁと思いました。
この時期だからこそできる
丁寧な指導が穴を埋め、
彼らの力をつけていくのだと思います。
途中で補欠繰り上がりでメンバーが
減ることを祈りつつも
4月に向け、最強の継続生を育てるべく
指導を行います。
もう、来年の入試スタートまで11ヶ月を
切っていますから
スタートに早すぎるということは
ありません。
最低限の基礎学力は皆ありますから
この時期の指導は力をつけやすく、
ひと月ちょっとでかなりの指導が
できると思います。
4月からのクラス分けでは
上位を独占してもらわないと
格好がつきませんから
徐々に厳しくしごいていこうと思います。
医学部入試は過酷な試験です。
しかし、
私達ならば資質に関わらず
努力次第では合格させられると思います。
今年は私が先頭に立ち、
塾生を引っ張るつもりです。
ということで
次年度に向けスタートしました。
次年度に向け予備校探しをされている方は
是非、医学部特訓塾の
スタートダッシュ講座を受けて
一日も早く再スタートして下さい!
ま、そんな感じで。
See  you !