冬期はまるで1カ月の合宿だね。冬の1カ月だけで、大手予備校の1年分の授業回数に匹敵する1カ月を提供する東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾! 

冬期はまるで1カ月の合宿だね。冬の1カ月だけで、大手予備校の1年分の授業回数に匹敵する1カ月を提供する東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾! 

こんにちは!

冬のスケジュールを見て驚愕している化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…。

 

表題にもある通り、

医学部特訓塾の冬期講習会のスケジュールが通告されました。

授業の数が多い!!

正直、塾生の成績に危機意識を持っているので、

この冬、2回回したいと思っていたのですが、

それが十分可能なスケジュールです。

 

きっちり成績伸ばします。

結果を出します。

 

一年間、それなりに仕込みをしてきたので

あとはキッチリ繰り返させれば

点数が伸びるのを待つだけなんです。

 

やることはやってきているのです。

しかし、「復習しといてな…」

という言葉を聞き流され、復習が足りていない生徒の成績は

まだまだ伸びていません。

 

それについて今更グチグチ言っても仕方ないので

やらせます。

強制的にやらせます。

 

過ぎてしまった過去を後悔しても仕方ないので

今から何ができるかを考え、実行する。

同じ失敗をさせないために

復習しない生徒がいるならば

復習するように仕向ける仕組みを作るか

復習がいらない仕組みを作るかの2択。

 

そうやって問題を解決して

結果を出すのが私達の仕事。

 

まあ、そんなことを考えつつ

冬の準備をしております。

昨日も日曜だったのに7時間も事務所の机で作業していた私。

きっちり成績だしまっせ!!

 

ま、そんな感じで。

See you!