勝つべくして勝つ生徒

勝つべくして勝つ生徒

受験生の皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾(医特塾)、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

前期日程がほぼ終わりを迎え

自習に来る生徒の数も減っています。

そんな中、既に複数の最終合格校を確保している

某生徒が、毎日のように自習に来ています。

国立の受験の為です。

彼女の家はかなり遠く

塾から約2時間くらい。

しかし、欠席することなく一年間通塾し続け、

今も朝から自習に来ています。

そりゃ勝つよね?

勝つべくして勝つ、という感じです。

入塾時には

化学が苦手です

と言っていたけれども、

どこが苦手なの?って位には出来るようになりました。

まあ当たり前か。

彼女は、自宅で勉強してもいいはずなのに

分かってるんだよね。

「場の力」というものを。

やっぱり、塾に来れば

不思議と頑張りが効くものなんです。

逆に、あんまり見かけなくなると

コチラが思っているよりも

戦績が悪くなる傾向にある気がします。

だから、

これから医特に入塾する人は

医特に染まりきって欲しいなあ・・・・

本日、2024年度の新入塾者第一号が

出ました。

彼の物語はとても面白いものになるという

確信があります。

来年以降になりますが、

いずれ、ブログで彼の話を書く日が来ることを

確信しています。

一昨日の体験授業では全く出来なかったところからの

スタートだったということを記録として

残しておきますね。

さあ、新年度生が現れましたので

いよいよ指導が始動します!

やってやるぞ!!!!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!