勝利の日、今ぞ来たる!

勝利の日、今ぞ来たる

こんばんは。

いよいよ明日、戦いが始まります。
これまで努力を重ねた方は
不安もあるでしょうが、
自分の努力を信じて、
戦い抜いて下さい。
努力を重ねた方は
もちろん、模擬試験も十分に
経験してきたはずですから、
模試は本番のように、
本番は模試のように、
の言葉通りに戦って下さい。
私はいつも
神様にお願いするときは、
努力を重ねた塾生に
努力に相応しい結果を与えて下さい
とお願いしています。
頑張らなかった人間に
相応しくない奇跡を望むのは
神様に失礼だと思うので
そういう厚かましいお願いはしません。
でもね、
一年間、サボらずに
医特に通い、
居眠りとかせずに
馬鹿正直に言われたことやってれば、
間違いなく
神様にお願いしても良い程度には
努力したはずだから、
安心して下さい。
初日が終わったら、
いよいよ数学、理科です。
すぐに帰宅して、
総復習して下さい。
大切なことは
全て繰り返し教えてきました。
分からないことがでたら、
本田ならどうするだろう?
小柏先生なら、何て説明する?
富ちゃんなら、どうアプローチする?
秋山先生なら?
松本先生なら?
と、努力の日々を思い出して下さい。
答えはあなたの中にあります。
既に、正解するのに必要な全てを
あなたは聞きましたし
ノートに写しました。
一年間を振り返って
復習して下さい。
あとひと伸びもふた伸びも
出来るはずです。
日付が変わりました。
もう今日ですね。
勝利の日、今ぞ来たる
幸運を祈ります。
ま、そんな感じで。
See you !