勝利の時

勝利の時

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

いよいよ明日、共通テストですね。

2024年の入試がスタートです。

これまで一年間、

本気で頑張ってきた皆さんは

必ず、その成果を発揮出来る日が

やってきます。

私が受験指導の世界を

仕事場として選んだのは

世の中で数少ない努力が

報われる世界だからです。

努力すれば、結果が出せるから

努力の日々の素晴らしさ、大切さを

伝えることが出来るから

私はこの世界を

仕事場として選びました。

スポーツの世界では

自分がどんなに頑張っても

強力なライバルに立ち塞がられてしまうことが

あるかも知れません。

しかし、

受験勉強は、例えば東大ならば

3000名も合格出来ますから

同世代に10名やそこら

強力な天才的なライバルがいても

大丈夫です。

そして、

大学受験は全てをひっくり返すことが

可能です。

中学受験で負けようが、

高校受験で負けようが、

最後にここで勝てば、勝ちなんです。

ちょっとくらい浪人したって

医学部合格を勝ち取れば良いのです。

医学部に合格すれば、

医師になる道に入れます。

だから、結果が出せなければ

努力の総和が足りなかっただけで

またやれば良い。

戦いを選び続ける限り

勝利の時に近づいていくのです!

勝利の時は近いですよ!

医特塾の生徒の皆さん、

努力の日々を思い出して下さい。

君達は頑張ってきました。

勝利は目前です。

幸運を祈ります。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!