勝利は近い!

勝利は近い!

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今朝、自転車で塾に向かっていると

道路がガラガラであることに気付きました。

年末だからですね。

通学の高校生もいなければ

通勤のおっさん達もいなくなりました。

あ、僕がおっさんだ(笑)!

しかし、授業開始30分前には

我が塾生達は続々と登塾してきます。

素晴らしいですね。

昨夜も授業が終わってからも

自習室が開いている10時半ギリギリまで

大勢の生徒たちが頑張っていました。

医特は他校と比べても

学習環境は素晴らしいと自負しています。

ただし、設備自体は古いですから

医系予備校にありがちなピカピカの校舎では

ありません。

その分、医系予備校にありがちな

無駄な個別を押し付けるようなことは

一切ありませんし、

習っている講師に質問が気楽にできる環境は

非常勤がビジネスライクに教えに来る

多くの医系予備校とは一線を画しております。

生徒も和気あいあいと頑張ってくれています。

目下の話題は

明日の大みそかに実施すると予告している

「追試」

が何時までかかりそうか・・・

ということですね。

昨日からずっと聞かれています。

君が追試に合格するまでだよ。

としか言いようがないのに・・・。

追試で年越しは勘弁してほしいな・・・・。

さあ、今日も「ひたすら化学」です。

他の職員はお休みだからワンオペです(笑)

無駄な人件費を垂れ流さないことが

医特の強みなんですよね。

では、そろそろ授業です・・・。

今日も一日一生の気合で頑張ろう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!