化学、数学が苦手な方は医学部特訓塾でしょ。

化学、数学が苦手な方は医特でしょ。

こんにちは!

医学部合格請負人こと
医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
説明会にお越しくださる方や
Web講義の体験を受けて下さった生徒の
保護者様から
ブログの話を伺うことが増え、
とても恥ずかしく感じております。
まあ、私は開けっぴろげな性格ゆえ、
ここには感じたことをそのまま書いたり
私生活に触れたりするので、
初対面の方に
中身までバレているようで
お恥ずかしい…。
でも、だからといって
今更お行儀良くは書けません(笑)。
だから、えいやっ!という感じで
これからも恥も外聞も気にせず
突っ走ります!
私があちこちに
調子に乗って、
化学未修者でも何とかしてきたぞっ!
と言いふらしてきたら
今年も
化学未修ですが…
という方から
お問い合わせを頂きました(笑)
またまた大変だ!
でも嬉しい。
そういう方を伸ばすのは
私の使命だからね。
電話で、
話をしているうちに、
有機化学を春までにやりたいと思ってる
と言われ、
じゃあ、その有機化学の「つかみ」のとこ、
私が講義しましょう!
と勢いで言ってしまった…(笑)
さらに、
私のその授業が分かりにくかったら、
本田の奴、口ほどにもない奴だ!
たいしたことないな!
と言ってもらって構いません!
とまで言ってしまった…(笑)
まあ、相変わらず
向こう見ずな俺(笑)。
でもね、これには
訳があるんです。
関西から
このためだけに
日帰りで来てくれるそうなんです。
だったら一発で腕を見せなきゃいかん!
化学未修者を一年で
結果出せる教師は
世の中にそうはいませんから、
私を選ばず、
訳分からん医学部専門予備校に
ひっかけられたら、
彼女は間違いなく
一年を無駄にする…
だから、
私が一回の授業で
格の違いを見せつける必要がある。
医特に通わせなきゃいかん!
そう考えて
彼女のリクエストに応えて
大口を叩いたのです。
本気で言いますが、
化学の指導なら私は自信がある。
成績を伸ばす、ということにかけては
負けるつもりはない。
盟友の小柏塾長は
数学が苦手な生徒を
伸ばすことにかけては凄い。
長年一緒にやってきたから
小柏塾長の腕も信頼している。
私達は
2人の腕で
医特を全くの無名校から
瞬く間に
業界の伝説へと導きました。
医特は数学、化学で
奇跡を起こすことができる。
そう言って頂いてきました。
医特がこの10数年に
かけた広告費用は
恐らく業界最低水準。
でも、毎年、生徒は噂とか
紹介とか
たまに、このブログに辿り着いて
話を聞きに来てくださる。
体験を受けてくれた生徒のほとんどは
力がつく確信を得て
入塾してくれました。
医特は指導力で勝負しています。
そしてもう一つ。
私にはこだわりがあります。
私はね、
授業と課題と小テストと居残り演習
それだけで生徒を伸ばします。
原則として個別はやらない。
クラス指導一本で
全員を伸ばす。
だって個別を全員にはしてやれないから。
個別をしたら
その生徒は間違いなく
奇跡のような結果がでるけど、
それは全員にはしてやれない。
だから個別はやらず、
クラス指導一本で
全員を伸ばす。
それが私のやり方です。
毎年毎年、
結果で勝負!
と言い続けてきました。
そして昨年度は
化学未修者をクラスに迎えて
彼女を10ヶ月で
医学部正規合格を取らせた。
突破した一次は5校以上。
ごくごく普通の高校出身だから
すごく真面目な生徒だけど、
スペックが凄かった訳じゃない。
これが今春の答だよ。
結果でもの言ってるでしょ?
今度体験してもらう生徒が
入塾したら
彼女に結果を出させて
また語りますよ。来春に。
まあ、彼女が私達を選んでくれれば、
だけど。
選んで欲しいな。
結果出せる教師はそうはいないんだから。
ま、そんな感じで。
See you !