化学の現役生通信講座始めます。

化学の現役生通信講座始めます。

おはようございます!

今朝も寒いですね…
三寒四温の言葉通り、
少しずつ春に向かっているのですが、
寒いのは苦手です。
さて、今日は、現役生向けの
新サービスについて書きます。
今年の説明会、体験授業で感じたのは
私の指導が必要な方は
あちこちにいらっしゃるけど、
例えば遠方過ぎる方や
現役生には、指導が物理的に不可能だと
いうことでした。
また、現役生からの問い合わせが
多いということもあります。
そこで、
私が現役生に教えている時間を
同時にライブ配信したらどうだろうか?
と考えました。
さらに、課題の提出をネットを使ってやれば
巷に溢れる映像授業のように
一方通行でもないし、
私が自らコメント入れたり添削することが
出来ますから
かなり、しっかりとした指導が
可能になると考えています。
もともと現役生を大々的に集めていないのは
週2コマくらいの
ライトな指導では
責任を持って伸ばせないから
という理由でしたが、
課題の提出を求め、
テストゼミ形式を導入し、
年間3〜4回回すところを
年間二回回しにすれば、
十分可能であるという結論が出ました。
だから、
今年度は化学のみをテストケースとして
実施します。
かなり強引に4月から始めるので、
限定15名程度の募集とします。
私が直接指導します。
通信環境があることが条件となりますが、
超破格の月謝でやらせて頂きます。
対象は
現役生、医学部志望者、
化学が完全未習ではない方、
化学が得意ではない方、
です。
完全未習者は
医学部特訓塾ならば
対面指導で補習でもなんでもやるので
全く問題ないのですが、
通信を活用する指導で
現役生だと、正直言って不可能です。
だから、今年度に関しては
完全な未習者は不可、とさせて頂きます。
ま、そんな感じで。
See you !