医学部入試まであと2週間!頑張れ塾生!頑張れ医学部受験生

医学部入試まであと2週間!頑張れ塾生!頑張れ医学部受験生!

おはようございます!

昨日、昼過ぎにホテルニューオータニで

安倍晋三首相とニアミスしていたことを

夜23時過ぎのニュースで知り驚いた

ちょっとミーハーな医学部合格請負人こと

医学部特訓塾化学担当の本田です。

 

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

昨日は私は医特の授業はなく、

高2生対象のライブテストゼミを担当しておりました。

 

Webで行っている講義ですが、

私も受講生諸君も慣れていたせいか

普段の教室でやっている授業と同じように

『この問題は難しかったよね、だから類題入れておいたから

今、ここで5分間考えてごらん、

今やったのと同じ議論ができればいいよ』

 

なんて、感じで映像配信の一方通行な感じではなく

小さい教室でやっているのと同じような感覚で

授業が進められるようになりました。

 

今後はこまめな小テストだとか課題だとか

そういう教室でやっているようなことも

Web受講生にやらせていくことになります。

 

Webコースの方は、まもなく

新年度生の募集が開始されます。

地方の方など、医専予備校に通うことが

難しい方はぜひ、こちらをご利用くださいね。

 

最終的な募集人数は検討中ですが

十分な細かいケアや指導を実施するため

無制限に募集、という形にはならず

次年度は

各学年20~30人程度

の募集になるのではないかと

思います。

 

Webを利用しまし、

授業料も恐ろしく安価ではありますが

 

映像授業の垂れ流しではないので

どうしても人数制限をせざるを得ないので

ご了承ください。

 

また、Webつながりですが

YouTubeでの「入試直前講座」の方も

化学はアップが止まっておりますが

今日明日にも最新版がアップされます。

センター試験までに合計20本はアップしたいと

思っております。

 

また、入試が始まると

約10校くらいの大学限定にはなりますが

大学別の入試直前対策アドバイスも

アップしていく予定です。

 

特にホテルに泊まって不安な時などに

こういう教材を上手に利用して頂けると

嬉しいです。

もちろんスマホでも視聴できるのですが

ホテルに連泊される方は

ノートPCかiPadのようなタブレットをご持参いただくと

板書の字も読みやすいし、便利だと思います。

 

色々とやることが多く忙しいですが

受験生諸君の力になれるように

頑張っていこうと思っております。

 

ま、そんな感じで。

See you !