医学部合格に必要なのは決意と継続!

医学部合格に必要なのは決意と継続だ!

おはようございます。

今週は、月曜日から小春日和、ですね。

ここ数日、三者面談が入り

忙しくて目が回りそうな医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

さすがに夜12時半くらいまで

仕事の打ち合わせのやりとりを

していたにもかかわらず

今朝は鍵開け担当ですから

さすがに眠いですね。

でも眠いときは迷わずカフェイン剤を投入して

仕事をしていますので

仕事に影響は出ません。

どんなコンディションでも

一切の妥協無く

一年間コンスタントに仕事をし続けるから

結果が出るのです。

受験生の皆さんにも

そういうところは見習ってほしい。

今日はちょっと具合が悪いから・・・

昨夜夜更かししてしまったから・・・・

授業をサボる言い訳は無限に出てきます。

でも、その積み重ねが

あなたの未来を決めているのです。

ひとつ妥協をしてしまうと

無限に妥協が続くことになります。

だから私はもう20年近く

体調不良の休講をしていません。

徹底して

自己管理をしていますし

強い気持ちをもって仕事に向かっています。

もちろん、

仕事の調製の都合で

どうしても休講にしなければならない日もありますが

それはあらかじめ分かっているスケジュールの中で

調製をし、

事前に通達しています。

だって

昨日迄ダラダラしていた生徒が

今日から生まれ変わるぞ!

と決意して塾に来たら

いきなり私の授業が休講

では、せっかくのやる気を削いでしまいますよね?

だから

急な葬儀のようなことが無い限り

穴はあけません。

これは私のプロとしての矜持です。

受験生の諸君も

同じように

強い決意をもって

日々の学習に励んでいただきたい。

そうすれば

不可能なことは無くなります。

結果は出ます。

医特に来て

毎日キチンとやるべきことを

やりぬけば

一年で医学部合格は勝ち取れます。

大事なのは

決意をすること

そしてその決意を守り切ること。

それだけです。

ま、そんな感じで。

御機嫌よう!