医学部進学フォーラム

医学部進学フェア

おはようございます!

 

今日も元気な

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

昨夜は「居残り演習」でした。

いつもよりも問題量が多く

ほとんどの塾生が、最後の解説講義を聞かされることに

なりました。

 

コロナ禍でなければ、

あと30分から1時間くらい

遅くまで解きこませ、

終電ギリギリまで苛め抜いたのでしょうが

このご時世ですから、

最終下校23時になったのがギリギリかもしれません。

 

私は塾生が全員下校してから

今朝の授業準備をしたりして

日付が変わるギリギリで塾を閉めましたが

今朝は8時に鍵開けです。

昨日はちょっとゆっくりで

朝9時半出勤ですから

塾の滞在時間は14時間半。

 

生徒に真剣に向き合おうとすれば

予備校教師歴約30年の私でも

これくらいしなければなりません。

 

毎年入試問題は変わるし

生徒の出来も変わりますから

面倒を見ようとすれば

必然的にやることは多くなります。

 

現役オンライン生もいれば

高卒本科生もいます。

生徒一人一人の顔を頭に思い浮かべながら

仕事をするので

長時間勤務はさほど苦になりません。

 

さて

表題の話題に。

 

医特塾は

次の日曜日に秋葉原のUDXで開催される

「医学部進学フォーラム」

に「資料参加」することとなりました。

ブースを出すのはお金がかかりすぎるので

 

必要以上に経費をかけない予備校である

医特塾

としては

ブース出展は見送り

資料だけを置かせて

頂くこととなりました。

 

塾の宣伝のちょっとした資料に加え

受験生に有益そうな2つの資料を

いれて配布することにしました。

 

フォーラムに参加される方は

ぜひ資料を受け取って下さいね。

 

うちは宣伝が苦手なので

ほとんどお金をかけておりませんが

地味に良い資料を作ったりはしております。

そういうものを

現役生や

地方に住む受験生に届けたい

 

そんな思いもあり

資料参加に踏み切りました。

 

ホントだよ。

お役立ち情報の冊子の方が

塾の紹介の資料より

圧倒的にページが多いからね。

 

ちなみに

医学部進学フォーラム2020

すでに予約を締め切ったみたいですので

これからの予約はできないようです。

 

もしも

配布資料がどうしても欲しい!

という方は

医特のWebサイトに行き

資料請求をして下さい。

コメントを必ず書いて下さいね。

そうじゃないと

「本年度生の募集は既に締め切りました」

みたいな塩対応になりかねませんので(笑)

 

 

ま、そんな感じで。

See you !