医特では滑らせない!朝から雪かきで駅から塾までは安全な道となりました。東京の医学部受験合格の専門予備校といえば医学部特訓塾。地域に愛される塾。他校と比較してください! 

医特では滑らせない!朝から雪かきで駅から塾までは安全な道となりました。東京の医学部受験合格の専門予備校といえば医学部特訓塾。地域に愛される塾。他校と比較してください! 

おはようございます!

朝から社員総出で塾の校舎前を雪かきしました。

近隣のクリニックさん、訪問看護ステーションさんと協力して

駅から塾までの道を完全に除雪。

医学部特訓塾がいるところでは誰一人滑らせない!

とみんなで盛り上がって雪かきをしました。

 

どんなことでも盛り上がってエンジョイしてしまうのが

私達の昔からの伝統。

明日の筋肉痛は必至ですが、

塾生が安全に塾に来られるように楽しく雪かきをしました。

池谷先生は先程から

腰が痛い~!

と騒いでいましたが、私も腰がつらい。

極真空手で使わない動きを雪かきはするんですね~

 

近隣の皆様に

ありがとうございます!

なんて言われ続けたので

調子に乗って地域貢献だ!

なんて盛り上がって

塾の前以外の道も安全な通路を通したり

ちょっと頑張りすぎました(笑)

 

ようやく雪かきが完了したので

ここから通常業務に復帰です。

塾生諸君、質問にきたまえ!

 

ま、そんな感じで。

See you!

 

 

P.S.

その後事務室でPCの前に座って分かったこと。

腰がめちゃくちゃダルいです。

凄い疲労感。

1時間45分間、ずっとスコップで雪かきをした代償は

もの凄い筋肉疲労でした。

私も池谷先生も悶絶しています。

望月先生は放水係をやっていたこともあり

私達ほど苦しくはない様子。池田先生は途中で業務の都合上抜けたのできっと無事でしょう。

渡井君は平気な顔しています。

里見先生はまだ出勤してこないので無事でしょう。

 

小柏先生は…。