医学部特訓塾の強み

医特の強み

こんばんは!

医学部合格請負人こと
医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
埼玉医大後期対策講座
2日間やりました。
2日目は外部からも受講生が2名現れ、
いつもよりお行儀良く
授業をしました。
2日目は
後期の過去問を3年分演習し
解説をした上で
補充問題を数題扱いました。
外部生のうちの一人は
化学が得意で
偏差値65ある、
という話でしたが、
我が塾生諸君も
ほとんどが互角以上の成績を
出してくれましたが、
相変わらず
鈍臭いミスをしたり、
聞かれてないこと答えたり
本当にかわいい連中です(苦笑)。
でも、
頑張り続ける生徒達は
さすがに力がついてきていて、
埼玉後期、キッチリ取れそうな
生徒も何人もいました。
外部生と比べ
演習慣れしているので、
塾生諸君は、時間配分だとか、
そういう力は、
めちゃくちゃ上回ってますね。
類題を解きまくったり、
居残りで、問題解きまくってきたから
スピードは全く負けていない。
医特生の強みですね。
私達は指導のプロですから、
多少学力が劣っていても、
年間の指導で勝たせられます。
今回参加してくれた外部生が
医特に通っていたら、
間違いなく、すでに正規を数個
取れていたと思います。
生徒1人ひとりに目が行き届き、
生徒1人ひとりを伸ばす、
ということにかけては、
大手予備校に負ける要素は
一つもない。
自力があって
一人でうまく頑張れる方は
大手予備校で良いと思いますが、
ひとりでは結果が出せないタイプの方や
基礎学力が足りない方などは、
私達のように
ずっと一緒に歩んでくれる予備校
じゃなきゃ
なかなか結果が出せないと思います。
私達は諦めない。
私達はいつでも質問に答えるし
私達はいつでも
生徒が頑張れる環境を与えてあげられる。
そういう予備校を探している方は
医特の説明会にお越しください。
もちろん
数学や化学が苦手な方は
医特しかないよ!
僕達は
成績を伸ばすことにかけては
どこにも負けない。
数学や化学が苦手な方は
医特に来て下さい。
説明会は
16日(日)13時〜
24日(祝・月)13時〜
早期入塾特典がありますから
早めに説明会にお越し下さいね。
ま、そんな感じで。
See you !