医特の考え 

医特の考え 

2月5日から説明会が

スタートしますが、

私達は誰にでも来て欲しい訳では

ありません。

 

医特としての初年度に来たある生徒は

進学校出身で、一浪目に大手予備校に通い

かなり真面目に頑張ったのに全滅。

親子共々自信を失い、

茫然自失の毎日を過ごしているところに

私達と出会いました。

学校のネームもあり、そんな自分が

2浪目に突入したことを恥じ、

私達には1浪だと言い張り

入塾手続書類にも嘘を書く程

心が潰れていたのです。

 

多分、私達でなければ、

気持ちを支えることが出来なかっただろうと

私達は自負していますが、

例えばこういう方。

 

また、昨年合格した木屋君のように

英語の偏差値が35で、

他の科目も全て40台。

それまで通った全ての予備校に

見捨てられたけど、

本人は何が何でも医学部に行きたい

と本気で思ったいた。

こんな方。

 

逆に、

予備校によっては

一次合格をしていたら、

通常授業料が無料ですよ、

と言っているみたいですが、

そのように

既に一次合格を持っているような

ある程度予め良く出来る方は

私達でなくても大丈夫でしょうから、

私達は積極的にそういう方を

集めたいとは思わないのです。

 

やる気はあるけど、

やり方が分からない方、

 

学力低くて見捨てられてきた方、

 

文系出身、数Ⅲ未修の方、

 

そういう方は

私達がしごき倒さないと

受からないでしょうから、

 

私達はそういう方の

お手伝いをしたいのです。

 

そういう方は

医学部特訓塾に話を聞きに来て下さい。

 

厳しさの中に楽しさのある塾。

医学部特訓塾はそんな塾です。